アートの街、メルボルン!

投稿者:

図書館 メルボルン

メルボルンのタワー

こんばんはー
最近はダウンコートがお供のアヤカです
メルボルン寒いですよね?
私が着すぎなんですかね?

さてさて、真冬のメルボルンですが、アートの街としては非常にアツいです
まず、State of Design Festival
http://economicdevelopment.vic.gov.au/

お次に、Melbourne Open House
http://melbourneopenhouse.org/

最後に、Melbourne International Film Festival
http://miff.com.au/

メルボルンはアートの街と言われるだけあって、シティでは街中にグラフィティがあって、少し歩くとギャラリーなどあって、アートが好きな方にはもってこいの都市です

State of Design は本当に色々なデザインがあります。
アートですから、何でもありです!笑
段ボールアートに靴、電工アートにペインティングなどなど

Open Houseは2年前に参加しましたが、普段は未公開の歴史的建築物などを一般公開にしています
State LibraryやRMIT 、TownHallなどなどたくさんあるので、メルボルンの建物似興味のある方はゼヒ
一つの建物に入場するのに結構並ぶので、事前に行きたいところを絞るといいですよ

写真1:State Libraryにこんな場所があるんですよー
写真2:この景色はどこからでしょう?? いい見晴らしですよねー

Film Festivalはオーストラリアだけでなく日本やアジア、ヨーロッパ系までたくさんの国の映画を上映しているのでこの機会に見てみたいです
時間があえばいいけど、観たいのがたくさんあるので迷います

メルボルンはアート真っ盛り!?です
カフェやバーなどで写真などを展示していることもありますよね
こんなかんじで一般の人も気軽にアートを感じることができるのはメルボルンのいいところですよね

この機会にメルボルンのアートに触れてみてはいかがですか

アヤカ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。