アートギャラリー

投稿者:

RMIT大学

こんにちは今日はRMIT大学の説明会
がiaeであって、粗品としてもらった
ジェリービーンを3分で完食したまさやです。

今日は短めに…
先週末にCCPと言う写真専門のギャラリーに
行ってきました。メルボルンはアートの街なだけあって
至る所にアートギャラリーがあってアートが好きな人には
おすすめの街です。

さて、CCPに行った理由は

LOST & FOUND
FAMILY PHOTOS SWEPT AWAY BY THE 3.11 EAST JAPAN TSUNAMI
http://www.ccp.org.au/exhibitions.php?f=20120715_Gallery_2

メルボルン情報サイト gogoメルボルンの記事
http://www.gogomelbourne.com.au/events/report/3986.html

という展示会を見に行くためでした。
日本の大震災の津波で流された、持ち主が
分からなくなった写真を集めて壁一杯に展示して
すごくインパクトがあり、災害のすごさを物語っていました。

ほとんどの写真は津波のせいで、変色して
ぼやけていましたが、なかには面白ポーズを
している人の写真などもあり、その人たちの歴史が
かいま見れたと同時に、津波の恐ろしさを感じました。

残念ながらこの展示会はおわってしまいましたが、
ここのCCPギャラリーはユニークな写真展を
頻繁に開催しているので要チェックです。

CCP
http://www.ccp.org.au/

その後、CIBIがそこのギャラリーから
近いのでコーヒーをのみに行ったら
相変わらず人がいっぱいでした。

はしの方に座ってコーヒーを飲んでいたら
娘が売り物のおもちゃを秒速で口にパクっといって
”はいお買い上げになりました”あの早さは
mizunaさんのアイスやケーキを食べるスピードと同等、いやもっと早いかも…

CIBI
http://cibi.com.au/

じゃんけん ポン








ふふふふふー

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。