オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

オーストラリア オープン テニス

水曜担当のナツキです
最近メルボルンは本当に肌寒いですねー
大晦日の暑さが嘘のようですね

さてさて今週から始まったAustralian Openですが、行ってきましたよーー
去年は外のコートを見ることができるGround Passで行ったんですが、今年はメインコートのRod Laver Areaも行ってみました
2日前にチケットとったんですが、ぎりぎり空いていたようで、買えましたよ

有名選手ではシャラポワ、フェデラーを見ることができ、そして日本で有名な錦織くんも見てきました
当たり前なんですが、みんなやっぱりうまいですね
特にフェデラーはやっぱり格が違う感じでした
錦織くんは外のコートだったのでかなり近くで見ることができ、迫力ありましたよー

外のコートだけでも20くらいあって、大会前半は有名選手が外のコートでプレイすることもあるんですよ
昨日はナダルが外のコートで練習していたそうです
スポンサーのブースでゲームやちょっとしたプレゼントがもらえたりしてテニス以外にも楽しみがあるので1日いても飽きません
18歳以上の人はお酒を飲みながらゆっくり試合がみれたりもしますよ

いつもこの時期はすごく暑くて、去年行ったときはずっと外にいるのがキツかったので日陰で休みながら試合見てましたが、今年はあまり暑くないので行ったことがない人お勧めです
外のコートだけのGround Passなら$29で1日楽しめますよ

でも曇っている日でも日焼け止めとサングラスなど忘れずに
私が行った日は涼しくて曇っていたので油断していたら首が真っ赤になってしまいました
オーストラリアの紫外線を甘く見ちゃダメですよー

ちなみにみなさん、錦織くんって「にしこり」って読むって知ってました
常識ですか笑
私はネットでしか見たことがなかったので「にしきおり」くんだと思っていたんです
日本人の名前は難しい

ナツキ

押してくださーい↓

Exit mobile version