オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

EXAM!!!!!

こんにちは、まきです
最近は朝晩とめっきり冷えますね

私の大学は今週からStudy weekに入り、来週からとうろうEXAMです

まだまだやる気のエンジンがかからず、猛勉強までいきませんが、
そろそろ気合いをいれて、勉強に励もうと思います
気持ちだけ焦っていますが…笑

大学生の皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて勉強頑張りましょうね

大学に挑戦しようと思ってる方や、挑戦したいけど不安という方、
たくさんいると思います
実際に、私は当時、大学は難しく自分では無理だと思い、
大学ではなくTAFEで勉強していました

正直、少し遠回りしてしまったなと感じますが、
今は、大学に行ってよかったと思っています
今までこんなに勉強はしたことありませんが、教科の内容や主旨を理解し、
エッセイやプレゼンでいい点数取ると、頑張ってよかったなーっと
やる気がどんどん出てきます

最初から大学に行くのは不安だという方は、
大学に行きたいコースと何か関連のあるTAFEのコースだと
のちのち、大学に単位を移したりと、
3年の大学コースを短縮して卒業も可能です

iaeのカウンセラーさんは経験豊富で親身に相談にのってくれるので
皆さん、気軽に相談しに来てくださいね

私は今はEXAMに向けて一生懸命、勉強に励みます
必ず全教科パスします
なので、来月はiaeのインターンをお休みするので、
皆さんに会えませんが、風邪には気をつけてくださいね

EXAM後、iaeに戻ってきた際は、気軽にまた声かけて下さいね

↓こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

Exit mobile version