わたしのファーム生活 そのに

投稿者:

こんにちは!
今日のお昼ご飯も辛ラーメンゆかでーす

今日もファームでのお話をちょいとさせてもらいます

わたしのファームでは、主にレタス、ブロッコリーのカッティングとシャーロットのピッキングの仕事がありました。

わたしはレタス担当(?)で毎日レタスのカッティングの仕事をしていたわけですが。。

わたしがファームでの仕事を始めたのは、今から約1年前の6月の上旬で
レタスファームのピークの始まりでした。

冬だったので、スタートの時間がだいたい朝6時半~7時ごろだったので
朝はファームにしてはゆっくりの5時半起きとかでした。

仕事は短くて3時間、長くて8時間~10時間ぐらいでした。
10時間仕事した日の夜は、夕飯も作る気にもならないぐらい
半端ない疲労感でした

わたしがファームを出る前、9月ごろになると
だんだん夏が近づいてきている+レタスファームのピークの終わり
ということもあり、
朝4時起き、ひどいときは3時半起き、
8時間労働はフツーでした

レタスは地面に生えている野菜なので、カッティングする度に中腰になるので、
慣れるまでは毎日筋肉痛地獄でした

そして、カッティング自体は、レタスカット用のナイフを使って切っていたので
慣れるまでは指を切ったりすることも多々・・・涙

でも、採れたてのレタスはすごくおいしい!
仕事が終わるたびに家に持ち帰ってました

なんだかんだで、4ヶ月ファームライフを楽しんでいたわけです

ファーム生活 そのいちはこちら

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。