オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

コウモリの大群

こうもりの大群 オーストラリア

最近のメルボルンは段々と気温もあがってきて
特に週末は非常に過ごしやすかっったですね。

さてさて週末家の近くに散歩コースがあってたまに
歩いているのですが、今回何を思ったのかちょっと
長いコースを歩いてみようと思い歩き始めると
ゴールのフェアフィールドボートハウスまで約2時間の長丁場になってしまいました。

途中で道に迷ったん違うかなーと思いつつランニングしている人に
この道でいいんかなーって聞きながらのウォーキングになって
しまいましたが、かなり貴重な体験ができ結果オーライでした。

その体験とはウォーキングの途中でこうもりの大群が
木にぶら下がっている所を見れたことでした。

僕が思っていたコウモリは昼間は洞窟の中に
いて寝ている印象だったのですが、このコウモリ
たちは昼間から外に出て木にぶら下がって
いました。

それも一匹や二匹どころではなく1000匹とかの
単位です。ちょっと異様な光景でしたが、
この場所では有名なスポットらしく
数名の観光の人がいました。

ちなみに場所はメルボルンの郊外、KEW辺りの川沿いです。
僕も自分がどのあたりを歩いているのか
分からなかったのでちゃんとした場所は
わかりませんが、ジョギングをしていた方に
聞いた情報です。

まさや

Exit mobile version