日本って居心地いいけど、あえて海外に行ってみたら?!

投稿者:

Untitled

留学カウンセラーのモエりんが
日本から送ってもらった乾燥ごぼうで
きんぴらごぼうを作っていると聞いたので、

僕も真似して作ったら、家族に好評で、
夕飯のお気に入りのメニューに追加した

学校給食のお気に入りは「鶏のピーナッツがらめ」
だったマサヤです。

さて、メルボルンの夏は非常に乾燥していて、
日本の夏に比べたらジメジメ感がないので
本当に 助かっています。

日陰に入っていたら、 結構快適に過ごせます。

Untitled

そんなオーストラリアの夏ですが、
もうすぐサーフィンの 世界大会が
ゴールドコーストで開かれます。

Quiksilver Pro
http://www.australia.com/en その後、第2戦目が、ここメルボルン(メルボルンの郊外にあるBELLS BEACH)で 開かれます。

RIP CURL Pro
http://www.australia.com/en 今年はアメリカ国籍ですが
日本人の両親を持ち 日本人の血が流れる
カノア五十嵐選手が 出るので本当に楽しみです。

多分、日本勢がこのツアーに出るのは初めて?!
この快挙を、見に今年は BELLS BEACHに足を
運んで 応援に行きたいと思います。

テニスの錦織選手や、サーフィンの五十嵐選手
世界で活躍する日本勢が増えてきて本当に
頼もしいです。

このグローバル化の時代に、日本だけに おさまらず、
色々な経験、

例えば

実際に海外で現地の人と英語で話しして 自分の英語力を高めてもいいし、

日本は快適でサービスも最高の国ですが、 一旦、外にでて日本の素晴らしい部分を 外から客観的に見て素晴らしさを再認識してもいいし、

文化の違う人達がいるオーストラリアで、色々な 食べ物や文化を吸収してもいいし、

などなど 本当に自分の殻を一回りも二回りも
破る事ができると思います。

オーストラリアに来ていろんな事を経験して下さい! http://australia-study.net/

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ