永遠の部屋…

投稿者:

こんにちは
最近、ここメルボルンではテニスの
話題で持ち切りです。

日本人選手も頑張ってくれているので
とても嬉しいです。

さてさて昨年のクリスマスに
ブリスベンに行って来ました。

そしてまたGOMA(Gallery of Modern Art)
は本当にいい所だなと思い、また感動して
しまいました。http://qag.qld.gov.au/

無料で入れて、展示している物も面白いし
僕の中ではオーストラリアで一番と言っても
いいかもしれないアートギャラリーだと思います。

そして何と!この間は運良く草間彌生さんの
作品Infinity roomに入る事ができました。

人はいっぱい並んでいましたが、並んで
やっとこさ入る事ができ、感動しまくった
30秒間でした! (各グループ時間制限がありますので)

写真をみて頂ければ分かるように中に入って
ドアを閉めると、その中は上にも下にも左右にも
永遠に広がっているような気がして、ちょっと
試しにヤッホーと叫んでみました、が…もちろん
すぐ戻ってきました。

ドット、丸で作られる彼女の作品の世界観は
本当にすばらしいですね。

GOMAのcuratorはすごくセンスあると思います。

一刻も早い洪水からの復興をお祈りしております。

まさや

押してくださーい↓

人気ブログランキングへ