オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

朝市マーケット in メルボルン

ノルウェイの森の映画が
メルボルンのカールトンにあるCinema Novaで
やっていてめちゃくちゃ見に行きたいのですが、
時間がなく、まだ行けていない今日この頃のまさやです。

Cinema Nova
http://www.cinemanova.com.au/filmnow.html

さてさて今日はマーケットの紹介です。

僕の家ではあまりColesやWoolworthsといった
大手スーパーマーケットで野菜、お肉、魚などは
買わないようにしていて、なるべく住んでいる地域、
地元のお店や朝市マーケットで週末にその週の食料を
買うようにしています。

大きいスーパーではなんでもありますが、
小さいお店やマーケットの方が品質はいいし(お肉はかなりおいしい)、
価格も格段に安く購入できるからです。

それに地元のお店を応援したいのが一番かも…
そんなアンチ大手スーパーの僕ですが、
最近新しい朝市マーケットを発見したので
ご紹介します。

Boroondara Farmers’ Market メルボルン
http://www.boroondara.vic.gov.au/our-city/markets-restaurants/farmers-market

といって毎月の第3土曜日(8am – 1pm)に開かれている
マーケットです。

まだ行った事がないですが、
うわさによると、

ブリスベンのWest Endマーケットと言う
僕が今まで行ったマーケットで一番良かった
と言っても、いいくらいのマーケットがあるのですが、
そことなんか雰囲気が似ていると聞いたので、
かなり楽しみにしています。

West End Market Brisbane
http://www.daviesparkmarket.com.au/

農家直送のフレッシュな野菜、卵、お肉などなど
一回マーケットで食料を買い始めると、やみ付きになります。

是非あなたの街のマーケットも教えてくださーい!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

Exit mobile version