メルボルン動物園

投稿者:

こんにちは、みほです

先日、オーストラリア最古の動物園『メルボルン動物園』に行って来ました!

市内から66番トラムに乗って15分ほど
トレインでも行けるんですが、
私はトラムからゆったりとメルボルンの景色を見るのが大好きなのでトラムにしました

動物園の出入り口は二箇所で、トラム乗り場はどちらからでも近いのですが、
トレインの駅は一方にしかありません

冬の平日ということもあり、
お客さん(ほとんどが子供連れのママたち)はまばらで心行くまま自由に見学できました
でもその一方、冬だからなのか活発な動物があまりいませんでした

その日の動物たちのコンディションはこんな感じです↓↓↓

]絶好調
カモノハシ、サルたち、キリン、シマウマ、蝶、鳥

好調
爬虫類、シロクマ、アシカ、カバ、コアラ、ゾウ、エミュウ

不調
ライオン、トラ、カンガルー、ペンギン

留守
ウォンバット、タスマニアデビル、ヒョウ

オーストラリア特有の動物たちが不調だったり留守だったりしたのは残念でしたが、
キリンファンの私にとってあんなに活き活きしたキリンを見れたのは大満足です
サルの種類も豊富で、愛嬌いっぱいのサルたちに癒されました

欲を言うと、あとはカンガルーがもっとフレンドリーであればなぁ…と。。
餌付けしながら触れ合えるものだと思っていたので、結構な距離感に戸惑いました

メルボルン動物園を一通り休憩なしで一気に全部楽しんで時計を見ると、、3時間強経過
かなりの運動になりました

オーストラリア最古の動物園とはいっても、
昨年のクリスマス前にメガネザルのエリアがリニューアルされたり、
今現在工事中のエリアもあったりで、
まだまだ進化を続けている動物園です

動物たちに会いたくなったらGOGOです

入場料
大人:30ドル
幼児(3歳以下):無料
子供(15歳以下):休日祝日無料
子供(15歳以下):平日13.20ドル
学生割引:23ドル
シニア割引:24.10ドル

http://www.zoo.org.au/melbourne

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ