焼かないケーキ?

投稿者:

RAWケーキ

こんにちは、朝方がまだ寒いですが、
あともう少しでオーストラリアの春を
むかえる季節感になってきました。

日中は少し暖かくなってきたので
とても嬉しい今日このごろのまさやです。

さてさて、焼かないケーキ RAWケーキって
食べたことありますか?

なんかここメルボルンのおしゃれな街では
RAWケーキが流行りだしています。

おしゃれなことに鈍感な僕でも
周りの人から聞いたり、もらったり
するので、

「へ〜」、「どんだけーーオシャレな街やねん!」ってなります。

この間はココナッツの
RAWケーキをもらいました。

重さが結構あり、印象はドスンという感じで
中身がかなり詰まっている印象で、

食感は普通のケーキのフカフカした感が
なく豆腐の感触に似ています。

でも味が濃厚で、ココナッツ味を
活かしつつ、クリーミーな感じで
とても美味でした。

あんだけ、ドッシリと中身が詰まっていれば
少しの量で結構お腹にたまります。

普通のスポンジケーキみたいな大きさで
切ってもらったけど、食べ切れなかったので
残りの写真をとってみました。

*はじめに撮るの忘れていたので
ちょうど良かったです〜

オーストラリアは沢山の文化が
ある多文化な街なので、本当に
いろいろ事で楽しめる街だな〜
っとまた実感しました。

そんなオーストラリアに留学でも
観光でも一度訪れて見て下さい〜

きっといろいろな事を吸収できると
思います。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added