人におススメしたいオーストラリアのヨーグルト3選

投稿者:

オーストラリアのヨーグルト

こんにちは、iae留学ネットメルボルンの受付のしょうこです

週末はすごく良い天気でしたね~!
風があって涼しくて日差しはあったかくて、
オージーがPerfect weatherと何度も感動しているのを耳にしました

私は、より涼しい日陰を求めて映画館に行きましたが(笑)

何を観たかというと、もちろんスターウォーズ ローグワンです!
正直期待してなかったんですが、うん…うるっときました
オージーの夫は、号泣してました
(彼、図体でかいくせに涙もろいんです。。。)

そんな今日は、映画の話ではなく、オーストラリアの朝食で出がちなヨーグルトについてお話しようかと思います

みなさん、朝ごはん食べる派ですか?朝ごはん抜く派ですか?

私は、朝ごはんがっつり派で、晩御飯の残りのカレーとかすき焼きとか何でも食べます

そんな私がオーストラリアでショックだったことは、案の定朝ごはんの内容です

みんな、あんまり食べない!選択肢少ない!

ホームステイでも、大体朝はセルフサービスのトーストかシリアルかヨーグルトやミルクですよね

それらも美味しいんですよ
でも、私は、お腹にたまるしっかり系のが食べたい!何なら一汁三菜!

…とは、言うものの、毎朝そんなことしてる暇はないので、
諦めてこちらの朝ごはんに順応しようとしています。

そんな中、これなら朝食べてやってもいいか(上から目線)
と思っているものが、ヨーグルトです

皆さんご存知の通り、オーストラリアは、乳製品の宝庫
牛乳、チーズ、ヨーグルトにバター、美味しすぎて止まりません!
(実はチーズとバター食べすぎ禁止と日本の病院で言われました…とほほ)

オーストラリアのスーパーでは、日本の何倍!?という量のヨーグルトがあります
無加糖のものから、さらっとしたもの、ずっしりしたもの、果肉入り、脂肪分少なめや多め、ギリシャヨーグルトなどなど

その中でも、おススメしたいのが、この3つ

その1.
Gippsland Yogurt
http://www.gippslanddairy.com.au/our-products/

私がヨーグルトにはまるきっかけを作ったのが、このヨーグルト!
MANGO & PASSIONFRUIT味が一番おススメです!
パッションフルーツの種を噛んで楽しむヨーグルトです。

Chobani Greek ヨーグルト

その2.
Chobani Greek
http://www.chobani.com.au/products/

このブランドはギリシャ系のヨーグルトです。
おススメなのは、Coconut Authentic Strained Yogurt味!
甘さ控えめで、混ぜると下の方から、ココナッツの…なんか繊維??みたいなのが出てきます!(笑)

Moo ヨーグルト

その3.
Moo
(http://moopremiumfoods.com.au/products/)

テイストはGippsland Yogurtに少し似てます。
おススメの味は、Blood Orange & Passion Compoteです。
なんか、日本人ってブラッドオレンジジュース好きですよね~(もれなく私もです。)
公式ホームページにも載ってますが、これ、小さいヨーグルトに、木のスティック(マドラー)とか、ストローとかを刺して、凍らせると…間違いなく美味しいので、やってみてください^^

またまた健康オタクな私的には、ヨーグルトの健康面への効果や悪影響は、
本当に色々とあるので、健康の為とはいえ、食べすぎには注意です
明らかに食べ過ぎると、動物性たんぱく質で太ります!
また、ヨーグルトに限らず、1つのもので劇的に健康!という食べ物は、ほとんど有り得ないので、食べるのはほどほどに

でも、海外に出たら、現地でしか食べれない、体験できないものを試すことって、とっても大事です

人生一度きり次、海外で生活できることなんて無いかもしれない

ということで、ぜひ皆さん、色んな物事に億劫がらずトライしてみてくださいね

話は脱線しましたが、以上、
人におススメしたいオーストラリアのスーパーで買えるヨーグルト3選でした~

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added