背伸びをしよう!

投稿者:

中学生の頃、いとこの兄ちゃんに
久保田利伸の歌をカセットにダビングしてもらって
中学生なので歌詞の意味も分かってないのに、
「かっけ~」って女子の前で少しオトナの自分を
アピールしていた記憶が、

昨日の夜、久保田利伸の歌を聞いていて
蘇って来て、めちゃくちゃハズかったマサヤです。

光の午後も星の夜もベイベー by 久保田利伸

人って背伸びが大事だと思うんですよね~

僕の中学生のハズイ思い出ではありませんが、
少し背伸びをして、自分の許容範囲の外の
事を知ったり、行動したりすれば、
成長できるとおもうんですよね~

いい例えではないですが、上の例で言えば、
久保田利伸の歌を女子に披露するために
めちゃくちゃ歌を練習したし、歌詞も
覚えました。

人として成長したかわかりませんが、
努力をすると言うことを学べました。

例えば、オーストラリアから一時帰国して、

「友達に英語できるようになった?」って聞かれて

1年もオーストラリアにいて、英語できへんって
言うのが悔しくて、本当はあまりできないくせに

「おっおお~」ってその場は濁して答えたけど
次に会う時は、ちゃんと英語でカラオケ歌える
よう努力して、そこから英語を必死で勉強しはじめるとか…

背伸びをすることは、自分の今の能力以上の事を
しなければいけないので、しんどいと思います。

しかしながら、その背伸びした自分になれた時は
本当に達成感があるし、成長できると思います。

今の能力で、できることをしていくのは、
簡単で快適ですが、自分の快適ゾーンの
外側にドンドンチャレンジしていけば、
あなたはドンドン成長していけると思います。

オーストラリアに来て色々な事にチャレンジして
国際人になりませんか?

チャレンジした先輩方はこちらのサイトで紹介中です〜
http://australia-study.net/

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ