おそるべし、日本の大河ドラマ

投稿者:

こんにちは。ゆうです。

みんな書いてますが、冬ですね。メルボルン・・・
曇り空でちょっと憂鬱な今日この頃。。こんなときは家にひきこもってDVD鑑賞でも!!とはりきって見始めたのが・・・

篤姫です。なんか宮崎あおいで人気だなーとは思っていたのですがそして大河ドラマなるもの実に十数年ぶりにみました。最後何をみてたか思い出せません。しかし・・・はまりますねーーー
こんなにおもしろいとは思ってませんでした。50話もあるんです。がんばって今28話目終了・・・・よなよなみております。

そしたら今日のYahooで新潟県,水の消費量ある時間帯ぐっと減少!なる記事を発見。私の故郷で何事?と思い詳細みてみると・・・
今の大河ドラマが新潟出身の者を扱ってるそうで、その時間帯はみんなトイレにもいかず風呂も入らず、料理もしてないらしくテレビにかじりついてみてるそうだとのニュース。。大河ドラマってあなどれませんねーー

新潟つながりでひとつ。さきほどうちの母親から電話あり。
『ねえねえ欧州ってオーストラリアも入ってる?????片道2万なんだってーーーー』安さにもびっくりですが欧州って漢字を思い浮かべていながら場所が思い浮かばないうちの母親にもびっくりです。ちなみにうちの母親純粋なる made in NIIGATA です。

風邪日本・オーストラリアでもはやってますが、方やマスク異常使用、かたや気をつかわなすぎで、文化っておもしろいなーと思う今日このごろでした。皆さんも気をつけましょうね。。

ゆう