なんだかお金使ってるメルボルン

投稿者:

はなび

オーストラリアディの日・・とっても暑くてむしむし・・そんな中メルボルンに来たばかりの友達と買い物へ。。どこへいっても暑くて暑くてクーラーがきいてない。
お昼に飲茶、QVへいき、メルセンをぶらぶら。またまた買ってしまった休日。
夕方暑すぎて道で休んでいたら、見知らぬおばちゃんが「今日の9時からフェデレーションスクエアで花火があがるよー」と一言いいはなって去っていた・・
そのおばちゃん道行く人全員に花火勧誘・・・(誰?この人・・・)

何はともかく現地へ・・もうすでにたくさんの人がYarra川沿いにいて少し日本の花火大会みたい・・・あんまし期待せずにまつこと10分。バー-ンと最初の花火とともに次々と花火が・・これが結構きれい・・時間も長くて10分以上はしていたはず。メルボルン今年は豪華にお金をパーーーット使ってました。ビールと枝豆がほしくなったひと時・・・(^^;

しかしこの花火川からあがらずフェデレーションスクエアの屋上からあがってました。オーストラリアはそれが普通なのかしら?何はともかくHappy Australian Dayでした・・・(^^)