アサヒビール、豪フォスターズと提携検討

投稿者:

ようやくクリスマスも終わりもうすぐ正月がやってきます。ここメルボルンでは31日から1日の年越し花火がもうすぐです。今年も真夏の夜空に綺麗な花火が打ち上げられるんだろうと思います。

さてさて今日は僕の好きなアサヒビールとフォスターズが提携するかもとのニュース!
もしこれが実現すればアサヒビールがここオーストラリアで気軽に安く飲めるのではと本当に期待と希望が…

ここメルボルンでアサヒビールを注文するとちょっと割高だっただけにこのニュースはうれしい?!

アサヒビールはオージーにも人気があるようで頻繁ににバーやパブで見かけます。
フォスターは海外にはオーストラリアのビールということで有名ですが、意外とオーストラリア国内では有名ではありません。僕も最初オーストラリアに来たときにフォスターを注文しようと思ってバーに乗り込んだのですが置いてないとの事でえええーとビックリしたのを思い出しました。

あくまで僕が思った感じですが
クイーンズランド州はで有名ビールは XXXX(フォーエックス)
ニューサウスウェールズ州は Tooheys (ツーヒーズ)
ビクトリア州は Carlton(カールトン)
のような雰囲気があります。

ではではよいお年をお迎え下さい!

http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK834242920081228