オーストラリアで日本語教師!!

投稿者:

こんにちはの虹太(受付)です。

いや~この前のデンマーク戦はすごかったですね~
あまりの興奮でほとんどその日は寝れなかったんで、次の日は眠気で仕事に支障が出ないようにエネルギードリンクやコーヒーを飲みまくって何とか頑 張りぬきました。

そして、次回は火曜日夜12時から、Barで日本人の友達と見るか、家でインドネシアのハウスメイトと見るか今難しい選択に迫られています。 次 の日、仕事がなければ間違いなくBar観戦なんですが。。

さてさて話は変わりますが、先日の土曜日はIaeで日本語教師セミナーがありました。
今現役の日本語教師3人のゲストに来ていただいて、「どうやって日本語教師になったか」教育実習でのエピソードや、就職活動の現状などなど自分に も本当に勉強になることを聞くことができました。

なにより三人のゲストが魅力的な方ばかりで本当に盛り上がって大盛況でした。
「英語が出来なくても情熱があれば何とかなる」
「学費はかかっても未来への投資だと思えばいい」
この二つのメッセージが強く印象に残りました。

そして、一番びっくりしたのがが以外にも良いことです。
僕は大学の専攻がら日本語教師をやっている友達が多くて、みんな日本や中国でやり遣り甲斐と引き換えに安月給で頑張っているので、本当に驚きでし た。!!彼らにもオーストラリアでやってみないかと今度勧めてみようかな~と思ってます

最後はお金の話になってしまってしまいましたが
遣り甲斐のある仕事だしオーストラリアなら将来の生活のことも心配要らないし、もし日本語教師に興味がある方がいたらいつでも相談して くださいね♪

それでは、火曜日に日本代表が新たな歴史を作ってくれることを祈って今日は終ります。

Kota

押してくださーい↓↓
人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。