オーストラリア英語の紹介⑪

投稿者:

こんにちは

12月の中盤に入りましたね!もうあっという間にクリスマスです。
今年の12月は友達からのお誘いがかなり増えほとんど毎日
パーティ、BBQが続いていてお腹がはちきれそうです。

オーストラリアに来て4年、いい友達・仲間ができ、
最高に楽しく、忙しい12月を送っています。

さてさて今日はそんなパーティには欠かせない友達作りの
テクニックを紹介します。

ジョークやhttps://iae-au.com/blog/?p=465
オーストラリア英語 前回はこちら https://iae-au.com/blog/?p=476

を覚えるのもいいのですが、はじめのキーになる所は
名前を覚えるのがいいです。

英語の名前はかなり馴染みがないので覚えるのに時間が
かかるのですが、次に会ったときにその人の名前を覚えて
おいたら、その人と前回あまりおしゃべりをしなかったとしても
かなり喜ばれ、急に距離がちじまります。

そこで僕が経験した覚えにくかった名前を今日は紹介します。

Aaron(アロン、ずーっとAllenアレンだと思っていました。)
Ned(ネド、最後のドの部分が聞き取れず”ネ”しか分からなかった。)
Imogen(イモジン、その時に覚えているのですが、次の機会に忘れる事が多かった。)
Peta (ピータ、男の人の名前と思いがちですが、オーストラリアでは女性の名前でもある)
Kirsty(カースティ その時に覚えているのですが、次の機会に忘れる事が多かった。)
Alexia(アレキシア その時に覚えているのですが、次の機会に忘れる事が多かった。)
Tariq(ターリック 初めのうちはターしか聞こえなかった。)
Timothy(timと略されている場合が多い)
Moira (モエラ 日本人のタレントさんに似たような名前の人がいたので連想して覚えた)

*Joel (ポピュラーな男の人の名前でカタカナで発音すると”ジョール”)

もっと他にもいろいろな名前があると思います。誰かコメントで教えてください。

宜しくお願いします。

まさや

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。