オーストラリア英語の紹介⑯

投稿者:

こんにちは

週末はボーイズナイトがあり
男友達だけでパブに行って飲んでいたのですが、
いつもはライトビール派の僕は久々に普通の
ビールを飲んでしまい即効、酔ってしまいました。

さてさて今週も英語の紹介です。
(虹太君と奈月ちゃんに”良かったですよ”って言ってもらい嬉しかった
のでもう連ちゃんです。)

前回はこちら
http://iae-au.com/blog/?p=544

今日は ”chuck a yewy” チャッカ・ユイ
または ”U-ie” ユイ

意味は”Uターン”です。

次の信号”chuck a yewy”してーってな感じです。

サーフィン行くときに友達の車をよく運転するのですが、
初めてこれを言われた時には意味がわからず、直進しつづけ
”何やってんの mate”と言われブルーに なった
事は今でも忘れません。

やっぱし失敗した事はなかなか忘れませんねー
失敗は挫折感がその時はありますが、長い人生で
考えたらすごく勉強になりますね。

失敗から学んだ”chuck a yewy”でした。

コメントお待ちしております。

まさや

押してくださーい!↓↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。