オーストラリアDAY!

投稿者:

G’Day! こんにちは

明日はオーストラリアDAYですね。

昨年のオーストラリアDAYは月曜だったので
3連休を利用してTamworthにカントリーミュージックの祭典に
行った事が昨日のように思います。

今日はコールズに行ったら店員さんがみんな
オーストラリアのTシャツを着ていたのでなかなか
いつもの雰囲気とは違っていました。

さてさて今日はそんなオーストラリアDAYのネタ
オーストラリアの国歌です。

いつも何かのビッグイベントの時には出てくる
オーストラリアの国歌ですが、なかなか何を
いっているのか分からなくやきもきした思い出が
あります。

特に知る必要もないのですが、なんかのとき
ふっと思って調べたので今回シェアしたいと
思います。それでは

Australians all let us rejoice,
For we are young and free;

We’ve golden soil and wealth for toil,
Our home is girt by sea;
Our land abounds in nature’s gifts,
Of beauty rich and rare;

In history’s page let every stage,
Advance Australia Fair.

In joyful strains then let us sing,
Advance Australia Fair.

今回は1番だけの紹介です。

暗記してオーストラリア人といっしょに
歌ってみては?!結構みんな驚きますよー

ではでは

まさや

押して頂けると嬉しいです。↓↓↓

人気ブログランキングへ