グレートオーシャンロードってどんなとこ?

みなさん、こんにちは!MAAKOです。

さてさて、今日はメルボルンの人気観光名所、

グレートオーシャンロードについてお話ししていこうと思います~

メルボルンに来て約三ヶ月経った頃、私も実際に行きましたので

その時の写真とともにお伝えします

 

まず始めに、ビクトリア州の南西沿岸に走る道路のことをグレートオーシャンロードと言います。

数々のCMに起用されたり、世界で最も美しい海岸道路と言われています。

出発点はメルボルンのシティーから1時間半ほどのところにあり、全長400キロもある道路です

 

グレートオーシャンロードには綺麗な景色を楽しめるポイントがたくさんあり、

そのスポットを止まりながら、走るのが醍醐味と言われています。

断崖絶壁を走る道路からみる広い海は、圧巻ときれいな光景です。


その中でも最も有名な、《十二使徒》と言われるスポットがあります。

このようなゲートで私たちをお出迎え!ここまで着くのに車で約3時間半くらいです!

公園内から一望できるようになっています。

そして実際の景色がこちら★

なぜ十二使徒と言われるかというと、、、

かつて本土の断崖と陸続きだったライムストーン(石灰岩)が長い月日をかけて、波や風で削られ

十二個の石柱ができあがりました。

その海から突き出した十二の岩があまりにも美しく、神聖な光景だったため、

キリストの十二人の弟子から、「十二使徒」と名付けられたのです。

 

実際に公園内から見たこの光景は、壮大な青い海が広がる中で、

岩が生きていたようにそこだけ突出している様子は圧巻と美しさで感動しました。

しかし、元々は12の岩がありましたが、いまも削られ続けているので、

数えられるのは約8個くらいと言われています。


続いて≪ロックアートゴージ≫

こちらの景色も感動なものです。

岩に囲まれた入り江に広がる青い海ときれいな砂浜、、

名前の由来はかつてここに難破にた船の名前からとられているようです。

木製の細い階段を下りていくと、サラサラの白い砂浜をここまで歩いていくことができます。

ほんとにさらさらで、裸足で歩くと気持ちよかったですよ!

むしろスニーカー等のままで歩くと、砂が靴屋靴下に入って大変です、笑

海と反対側には鍾乳洞もあり、自然の偉大さを感じさせれれる場所でした。

 

メルボルンに来たからには、ぜひ行ってほしいスポットです!!!

日本では感じられない、壮大で大自然を感じられるこの景色の体感はほんとにオススメ!!!

どうやっていくの?と思われると思いますが、

車がない方も多いと思うので、1日ツアーを利用することがいいと思います★

 

iaeにもmy tour linkというツアー会社があり、日々色々なツアーを開催しています。

そして、こちらがグレートオーシャンロードのツアー!

Great Ocean Road Explorer$99 →$75!!

出発7:30AM→到着7:30AM (シティーからの送迎です)

現地ガイドなので英語ですが、日本語のオーディオ付き

また国立公園入場料と無料WI-FI込みでこのお値段です!

これだけ付いてこのお値段はとっても安いです

 

そしてそして、、、、みなさんスカイダイビングにご興味ありませんか?

こちらもmy tour link からのお知らせです★

グレートオーシャンロードからスカイダイビングができます!!

こう上ない経験に思い出、、、

人生初のスカイダイビングをこの美しい海の上からしてみませんか?

残り4席となっておりますので、ご興味がある方はぜひぜひお越し下さいませ

 

 

以上、MAAKOよりグレートオーシャンロードの魅力たっぷりブログでした!

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談