ゴルフ

投稿者:

もう夏が終わったと思っていたのに、久々に夏天気が戻ってきた。
メルボルンの天候の変化が激しいのは、1日の中に四季があるって言われてるほど有名だけど、ホント夏物や冬物の洋服を日本みたいにしまいこまずに、つねに用意しておかないといけないから私のクローゼット中はいつもギュウギュウです。。。片付かないんだよね。。。

せっかくの良い天気なのもあって、久々にアルバートパークに!!!
久しぶりだな~なんて思ってると、着いてビックリ!!
近々行われるコモンウェルスゲーム(旧イギリス領国によるオリンピック)とF1の準備で公園内はフェンスや機材でいっぱいになってました。
ピクニックをしに来たわけでは無かったので、景色にはちょっとがっかりしながらも目的の場所へ。そう私は今日打ちっぱなしに来たのです!

オーストラリアは日本と比べてゴルフコースでプレイするのもすごく安いことで有名ですよね。そのかわり日本みたいに芝がよく手入れがされてなかったり、カートがないからゴルフバックを自分で運びながら歩いたり。でも、それも考えようによっては運動になるから良いよね。もっとゴルフがスポーツとして広まってるようで、小・中学生くらいの子どもがお父さんと一緒にプレイしてたりするのもよく見ます。

今日も、打ちっぱなし場で、ちびっこプレーヤーを発見!一人の子は中学生くらいでポロシャツ着て、綿パン履いて、ズポンのなかにシャツを入れてベルトもちゃんとして、靴も本格的!お父さんと一緒に英才教育ぽかった~。

ちびっこも居れば、おばさんも居れば、見た目はサーファーな若い兄ちゃんもいれば、いろんな人が思い思いに打つなか、私もド素人まるだしで打つ!
最初は自分なりに楽しく打っていたんだけど、途中からボロボロに。。。手前にゴロゴロ転がったり、ボールの10センチ手前の芝をボコッと叩いたり、、、、やっぱり私にはゴルフ向いてないな~、と思ってたら最後はまた調子が良くなってきた!
ちゃんと前にポーンって飛んでるよ!もしかしてコツ掴んじゃった!?
もしかして私ゴルフ向いてるかも!?ちゃんと習えばさくらちゃんみたいになっちゃうかも!!??岡村もやってたし、私もやってみようかな~、なんて完全に一人よがり。初心者用ゴルフ教室の張り紙を横目でみながら帰ってきました。誰か一緒にやりませんか~。