ゴールドコースト旅行

投稿者:

カウンセラー直樹です。

オーストラリアンデーの3連休を利用して、ゴールドコーストに行って来ました。

日程は、

24日 メルボルン~ゴールドコースト。夜は土ボタルのツアーに参加。
25日 グリーマウンテンズのツアーに参�
26日 夜 ゴールドコースト~メルボルンへ

まずは、土ボタル、今年は去年の雨量が多い生もあって、土ボタルに最適な環境となっており、数が半端じゃなかったです。世界遺産の国立公園を散策して、土ボタルの生息する「ナチュラルブリッジ」へ。

25日は、こちらもハイキングがメインで、大自然の中を散策してきました。マイナスイオンを相当浴びたに違いない!

26日は、ビーチでのんびり過ごすという日程でした。

結構慌ただしい感じになるかなと思いましたが、のんきな性格も手伝って、以外とのんびりできました。

それにしてもゴールドコースト熱い!!歩いているだけで汗がだらだらでてきます。やはりリゾートという雰囲気がとても華やかですね!

本当はSea Kayakに参加したかったけど、日程があわず残念。次回は、Sea Kayakと、ダイビングの海尽くしで行きたいと思います!