タスマニア旅行

投稿者:

こんにちは
先週末にタスマニアに行ってきました。
メルボルンからは飛行機で一時間とあっという間に着きました。
一ヶ月程前にJETSTAR航空がSALEで片道40ドルという激安チケットを幸運にもゲットできた事が幸いでした。
さてロンセストンに着いた私は、若干メルボルンとの気温の差を感じながら早速レンタカーを借りて予定してたホテルにまっしぐら!途中いろいろ寄り道をし、休憩したCAFEでソーセージロールとパイを食べました。これが絶品でメルボルンのベーカリー屋さんでは味わった事のない味でした。ようやくホテルに着いた頃には夕方6時にもかかわらず店はほとんど閉まっていて少しだけレストランが開いていました。その日の夜はシーフードPIZZAを食べてDVD見て寝ました。次の日はあいにくの雨でしたが8時にホテルを出発し、まずZOOへ行ってタスマニアの動物達を見て体験し、タスマニアの蜂蜜(これは絶品)を堪能してランチにオイスターを食べてちょっと腹痛を抱えながら小さな町rossという所に4時ぐらいに着き急いで町を散策しました。
週末だけの旅だったので、すごい急ぎの旅になりましたが、オーストラリアに来た当初からの夢であったタスマニアデビルをタスマニアでみる事が出来感動しました。

タスマニアはすごい自然の宝庫で空気もうまいしソーセージロールもおいしい!また行きたい街の一つです。