ドキドキは成長の元!

投稿者:

こんにちは

この間ふと、オーストラリアに初めて来たときの事を先日思い出しました。
同じ西洋文化の国だからとアメリカと同じような文化かなと思いオーストラリア入りしました。

結果は失敗だらけでした。
オージー英語には苦戦しました、まずアクセントが聞き取れない田舎の方のなまりがきつい人は違う言葉に聞こえました。
単語もアメリカと違う、コーヒー一つオーダーするのもフラットホワイト,ラッテ,カプチーノなどいろいろあってさっぱり分からず”一番最初に言ったやつとか”言ってオーダーしていたのを思いだします。

英語が通じるか不安
会話がなくなるのを不安に思う
つまらない人だと思われたくないと思う
上手に喋れない。

などいろいろな壁がオーストラリアの生活ではあると思いますが
そういった恥ずかしい思い、不安な思い、ドキドキの緊張感など自分がストレスを感じるというのは同時に自分が成長することにつながるんだと思います。

ではでは