僕、日本語習う!

投稿者:

こんにちは今週は夜の寝付きが悪く
最近早起きを怠って、朝の散歩が今週
できなかったまさやです。

そんな中、今週は日本人の僕に
とってちょっと嬉しい事がありました。

それは連れ合いの従兄弟の子供”オリバー”
が小学校に行き始めたのですが、そこで
第2外国語の選択を日本語にしたという事です。

いつも、笑かしてくれる彼で
この間は”I don’t wanna be too late to study.”
”僕は勉強するのに遅れたくありません。”

と言ってみんなから大爆笑をさらっていった
6歳です。(あんた何歳やねん!これから勉強する機会どれだけあんねん!)

そんな彼がなんと多分ファミリーの中に
日本人がいると言うので日本語を選択して
くれたのはとても嬉しかったです。

僕も少し協力しなければいけないと思う
今日この頃です。早速、おじいさん(Ojiisan) おじさん(Ojisan)
の分かりにくい発音を説明しときました。

小学校から第2外国語を学びはじめるの?オーストラリア早ッ!
と思ったのですが、昔はそんな事なかったみたいですが、
近年は早い時期から教科に取り入れるようになってきたみたいです。

オーストラリアで日本語教師になりたい人!朗報です。

iae留学ネットへお問合せを!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ