友達作りの最強テクニック!

投稿者:

こんにちは
ここ最近のメルボルンは
暑くて、夏真っ盛りです。

さてさて、僕は毎月留学生インタビューの
記事をDengonネットという現地日本人のための
月刊無料マガジンのiae留学ネットの広告欄に書いています。

そして、この間インタビュー中に留学生の
カナエさんにいい事を教えてもらいました
ので皆さんとシェアしたいなと思いました。

カナエさんのインタビューはこちらから見れます。↓↓
https://iaeau.com/taikenki/gogaku_story_kanae.php

それは
”人見知りの人ほど、最初誰かにあったら挨拶をする事をお薦めします。
私も人見知りですが、最初にHello と声をかけると自然に相手の人との
距離が縮まり、いろいろ話かけてくれて、すぐ友達になれます。
私のお薦めです。”

という事です。

彼女のインタビューをしたのは
去年の11月くらいで、それから
僕はそれを実践しているのですが、
これは非常にいいです!

挨拶をするだけなのに、初めての人と
スムースに仲良くなれて、パーティー
やBBQなど人が大勢集まる場所でも
すごく楽しい時間を過ごせるように
なりました。

以前も楽しかったんですが、ある程度
決まった人との会話がおおかったですが、
この事を教えてもらってから新しい人との
会話する機会が増え、更に楽しいです。

これはお薦めです。

まさや

押してくださいーい↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ほほぉ~なるほど。わたしもパーティなどでは縮こまって、貝になりがちなのでためになりました。でもパーティってめったに行かないので行くだけでも勇気がいりますよ。

  2. コメントありがとうございます。
    そうなんですよー”なるほど”です。
    本当に簡単です。

ただいまコメントは受け付けていません。