山火事

投稿者:

こんにちは

メルボルンの先週の土曜日は非常にあつかったですねー
風はふいていたのですが、これがなんと暖かい風でどうも
涼しくならないし扇風機をフルでまわしてました。

そんな暑いメルボルンなのですが現在田舎のNSW州とVICTORIA州の州境で
山火事が起こってます。山火事は毎年ここオーストラリアでは起こるのですが、
今回のはとてつもない被害をだしています。死者までているので、なんとかして
被害をくいとめようと消防士さんたちやボランティアのみなさん政府が活動してくれています。

幸い、山火事はすごい田舎の郊外なのでメルボルン自体は安全で普段通りの生活を送っていますが、山火事がおこっている所の人のことを思ったら非常に悲しいです。

どうにか被害が広がらないように、少しでも協力できればと思い募金をしにいこうと思っています。

オーストラリア レッドクロス
https://www.redcross.org.au/Donations/onlineDonations.asp

雨が降るのを願っています。