牛 タン 牛 タン 牛 タン♪タン♪

投稿者:

5118f17b.bmp突然ですが、私は牛タンが大~好きです!!!
焼肉屋でもカルビやロースなんて見向きもしないし、牛タンフルコースも食べたことあるし、肉の中ではたぶん1番好きなくらい大好きっ

オーストラリアだと牛タンなんて誰も食べないで捨てる部分だから、マーケットで1本(数え方あってる?)2~3ドルで買えちゃいます。そのかわり下処理なんてしないで舌そのものの容姿で売られているから、それだけは覚悟しないといけないけどね。

見た目のグロテスクさに負けず、なおかつ下処理を面倒がらなければ
日本では食べれないほど牛タンをお腹いっぱいに食べられます。
根元は薄くスライスして塩焼きにして、先の固いところはタンシチューにしたり大根やこんにゃくと煮込みにしたりね。あぁぁ、なんか書いてるとお腹すいてきたっっ

そういえば、”牛タン ゲーム”って昔流行ったよね。。。懐かしぃ~。
あ、でももしかしてこれってジェネレーショギャップ ネタ?若い人は知らないのかな