自分で電気節約大臣任命

投稿者:

カウンセラーのシンヤです。

先週はすごく暑かったですね。
その暑い日にみんなが電気を使いすぎたために、1、2時間の停電が各地で起こって、電車のダイヤがすごく乱れて、オフィスですごく文句を言っている人が多くいました。

僕から言えば、そんなの甘い
僕の家はなんと先週の水曜日から金曜日の夜まで約50時間の停電
仕事から疲れて、家に着いて電気をつけるスイッチを押したら、なんと何も反応がなく、他のとこもチェックしたら、どこもつかない。

ブレーカーをチェックしても落ちてないし、これは料金を払ってないのかと思って、会社に電話しようとしたら、繋がらずに最初の日は断念。

次の日は、電気がついていることを期待し、家に帰宅するとまたつかず、コンビニに氷とロウソクを買いに行き、氷枕にして、寝ました。

朝になってもついてないから、オフィスに来て、電気会社に電話して、停電の復旧のメドを聞こうと思って、自分の住所を伝えるとリストにないと言われ、アカウントナンバーをくれといわれ、それが今わからないと言うと「じゃ、何もできないよ」って、そこでこの3日間のイライラが大爆発

そこで一言、「なんで電気代の請求書が家にいつも届くのにリストにないんねん」って言ってやったら、向こうも負けずに「他のお客様がいるので、それは担当の部署に掛けてください」でガシャ

ありえんこの国…
この怒りを抱えながら、家に来て、電気がきていることを期待せずに家に帰ると、なんと電気が…
そのうれしさのあまりイライラがどこかへ

そこで、電気の重要性と温かさを感じました。
今は、電気を節約して使っています。
みなさんも電気を大切にしましょう