遅ればせながら・・・韓国留学編 その1

投稿者:

みなさん、こんにちは。
猛暑終わったと思ったら寒いですね・・・でもなんかメルらしいかな?
って思いますが・・・

さてさて1ヶ月以上たってやっとです。いやー帰ってきてからあまりにも忙しすぎて、もう休暇がはるか昔のことのようです。

おまたせ、今回の休暇のメインイベントであった、韓国留学
おもしろかった。。準備の段階でも生徒さんの気分があじわえた貴重な経験でした。

大韓航空での久しぶりの昼間のフライト・・・前日までの鬼のような腹痛と下痢もおさまり・・・ぐったりとのってた私ですが、機内でおそるおそるビビンパを食し、おなかに異常がないことをたしかめてソウルのインチェンへ・・

まっていてくれたのはふつーーーのおじさん。英語も日本語もまったく無理で疲れた私の脳にあー韓国語しか使えないというプレッシャー・・・それが1時間40分・・・空港から市内までかなりあるんです。
オーストラリアの携帯をローミングして使えるようにしてきたのを思い出し・・・電源いれると・・・SMSの山。。。

「今日忘れ物したからこれからもどるので会社おくれます。」スタッフから
「明日の夜、あいてる??ご飯どうですか??」友達から
「無事に着いたか!!ちょっとおそくないか?」彼氏から

うけとるのに1ドルかかるのしってるのだろうか。。みんな・・・休暇の日程おぼえておいてくれ。。

しかもホームステイ先は市内のさらに先。。長かった・・みんなこんな心細い気持ちでつくんですね。。外は雷もすごくどしゃぶりの雨。1週間もつかなーと心配しながらもホームステイ先へ到着。
ホームステイ先はロッテワールドの近く。妊婦のお母さんと5歳の女の子のお出迎え。初日の夕食はなんと『サムゲタン』さすが、韓国。本場は違いました。

部屋はかなり広く、鍵は番号であける形式。そういえばホームステイってこんなプレッシャーとか気の使いあったよな。。。懐かしくもちょっとストレス・・・
またまたお母さんが無表情。。。こわい。。。
せっかくのサムゲタンもあまりたべられず。。早々に退散した部屋へ・・

韓国肌寒いときいていたのに、無性に暑い!なんでこんなに?半そでまったくもってきてないよ。。。

大量の汗とともに眠りについた私でした・・・

続く・・・・・・

留学カウンセラーのゆう

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから