飲んで、飲んで飲んで、飲んで、飲んで飲んで(宴会調でよんでください)

投稿者:

ワイナリーメルボルンオーストラリア

カウンセラーのゆうです

いってきました。。。ワイナリー
曇り時々晴れ夕方豪雨というメルボルンらしーーい気候の中ツアーが始まりです。

いやーよかった。何がよかったってすんごいのめる!このツアー
(詳しくはIAEツアーネットまで)以前にいったツアーはワイナリー+パフィンビリーだったのでそんなにまわれなかったけど、このツアーはがっちり4つワイナリーいきます。試飲しまくりで、一緒に行った人たちはかなりの酔っ払い。。。

イースター何もすることないせいか大盛況の模様で予定変更で最初にドメインシャンドンへ。。。きれいだーー
ここでのんだ赤のスパークリングおいしかった。たまらず一本買い。。
(まだ残ってるので興味ある人は山崎邸まで)

2件目はお昼の場所。ここすごい。4種類以上のワイン(よってて何種類のんだかあんましおぼえてません)をワイナリーの人が全員についでくれます。赤も白もいろいろな種類で全部味が違う。ワイナリーのお兄ちゃんかっこよかった。。
ここではスペシャルになっていたMerotを購入。なんと10ドルなり。
試飲のあとランチタイムです。チキン、魚、パスタ、ポークの中から選びます。私はポークを選んで大正解!でかいっうまいっ。。オージーはみんななぜかパスタ。。まったく冒険しないんだから。。。

3件目 小さいワイナリー のどかなたたずまいで昔の映画撮影につかわれそうなかわいい小物類がたくさんおいてありました。ここのワインはけっこうしぶくて日本人組みにはあまり。。。でもオージーはかってたな。。。

4件目 中規模なワイナリー。聞いたこともないような品種のワインがあり一緒にいったワイン通なKさんは大興奮!!私は思い出にここでもまた一本。経営しているおばあちゃんに『どこからきたの?』ときかれ『ジャポン』ってこたえたら『スパニッシュ??????』と意味不明な回答をされ。。耳が遠いのか英語が悪いのかどこからどうみてもスパニッシュにみえない外見の私はボー然・・・

帰りのバスはみんなが夢の中。。。。。あっというまにCityで大満足なツアーでした。通常価格は98ドルでもIAEでは90ドル。。
お得で楽しい1日。いやーワインまだ3本ともあけてないので
一緒に飲んでくれる方大募集。

皆さんもたまにツアーとかおもしろいですよ。

ゆう

iAE留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから

オーストラリア留学なら https://iaeau.com/