メルボルン人気校アビリティに学校訪問!

投稿者:

本日は、メルボルンSwanstonストリートにある語学学校、アビリティ(Ability English)に学校見学に行ってきました!シドニーとメルボルンにキャンパスを構える大型校アビリティ。早速どんな学校かご紹介していきたいと思います!

【アビリティってどんな学校?】

★月~木のクラス&多様なアクティビティ活動!
アビリティの正規授業は月曜日から木曜日。そして毎日学校でアクティビティ活動があります!サッカーやヨガ、料理など部活的なものもあれば、IELTSといったアカデミックなものもあり生徒の目的や時間に合わせて自由に選べるのがイイですね♪勿論授業がない金曜日にもありますよ!

★先生がとってもフレンドリー!
アビリティの先生はベテランが多く、生徒との距離がとっても近いですいつも親身になって相談に乗ってくれるのでアットホームで居心地のいい環境が好きな人にとってもおすすめです!

★国際色豊かなキャンパス
校舎に入ると南米、ヨーロッパ、中東、アジア諸国と様々な国籍の生徒が英語で談笑しています。気になる日本人比率は約15%ほど。特に多い南米諸国の生徒は、活発で社交的な人が多いので、学校全体も明るく楽しい雰囲気が漂っています

★様々な英語レベルに対応
英語ビギナーから進学やよりレベルの高い会話力を目指す英語上級者まで幅広いレベルに対応!コース変更も気軽に出来るので、長期留学の方も安心です^^

★シティ中心部アクセス◎
フリンダス駅から徒歩3分、シティ中心街にありトラムステーションからも近く、アクセスばっちりです近くにレストランやカフェも多いので小腹が空いた時も◎

【アビリティだけの特別コース!】
■Survivor(実践英語)コース
欧米式のコミュニケーションを身体で覚えるコースです。このコースでは教室に机は置きません。発言、発表を繰り返し、いかに分かりやすく正確に英語を話すかを教わります。言語的な面だけでなく、態度や目線、表情なども先生が丁寧に指導します
ある程度意思疎通は出来るようになったけど、まだ自信が持てない、これからバリバリ英語を使ってオーストラリアで経験を積みたい!そんな方におすすめ!

■Pronounciation(発音矯正)コース
発音矯正に特化したコースです。
ただ今まで使ってた発音を治すのってなかなか難しいですよね。。。
ベテランの言語学に詳しい先生が、日本人には日本で使われる『音』で分かりやすく指導してくれます。伝わればいい、ではなく、よりネイティブに近い洗練された英語を習得したい方にお勧めです!

もちろん大学進学準備コースやIELTSコース、ケンブリッジコースも強いアビリティ!
アビリティについてご質問がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください