AC/DC!

投稿者:

週末は3週間ぶりにサーフィン行ってきました。
外の気温はかなり暖かかったので水温もまあいけるだろうと思い
頭のキャップなしに海に飛び込んだらカキ氷を食べた時のあの頭痛に
襲われ一瞬止まってしまいました。
ビクトリアの海はまだ当分、手袋,キャップ,ブーツは必需品です。

さてさて今日はオーストラリアに来た時に知っといたら何倍も
オーストラリアを楽しめるバンドを紹介します。

AC/DC(エーシーディーシー)と言うロックバンドです。
もう多分説明しなくても曲が流れ出したら多分世界中のみんなが知っているようなすごく有名なバンドです。(最近の映画:School of Rockの中でも使われていました)特にオーストラリア出身のバンドと
言う事でここオーストラリアでは絶大の人気でこのバンド知っておいたらパブとかパーティとかいろんな所ですぐオーストラリア人と意気投合できます。ちなみに(オーストラリアの人は”アカ・ダカ”とも呼んでいます。)

ここメルボルンではAC/DC LANEという名の道が存在するのも
このバンドの人気の高さを物語っています。

カラオケ行って日本人がオーストラリア人の前で”It’s a Long Way to the Top”を歌ってアンガス ヤング(ギターの人)の
片足上げてのギターソロ(エアーギターで)をお披露目すると誰かがビールおごってくれたりもします。

ちなみに連れ合いのお父さんは掃除する時、掃除機のホースでエアーギターするようです。

是非オーストラリア来る前にリサーチしてみて下さい。