ソレはアートデス

投稿者:

芸術作品

火曜の夜に久々に舞台を見に行って
芸術家じゃないですが、アートのかなり
いい刺激をもらったマサヤです。

やっぱしたまに、こういう所に行って
生で見るのはすごくいいと思いました。

ちなみに僕が見に行ったのはこれです。↓
http://www.melbourne.vic.gov.au/ArtsHouse/Program/Pages/PregnantEarth.aspx

スペイン人のアーティストで、今まで見た事が
なかったような技を見せてくれました。

最初の方でプロジェクターを使って紙に写真を映し出し、
まるでその写真(紙)がその空間に浮かんでいるかのように
思わせてしまう技に感動して、そのまま約1時間の間
この舞台に、のめり込んでしまいました。

上の写真はその会場に置いてあって
綺麗だなーと撮ってみました。

写真と言えば”Pecker”と言う映画見ましたか?
http://www.imdb.com/title/tt0126604/

一言で言えば”カメラ小僧が写真をとりまくる映画”
です。めっちゃ要約しすぎかな…

一つの事にのめり込んで、がんばっているけど
力が抜けた感が、すごい好きで何回みても面白いです。

カメラ好きではない方でもかなり面白いです。

そうそう映画/映像と言えば、
True Blood
http://www.imdb.com/title/tt0844441/

American Beauty
http://www.imdb.com/title/tt0169547/

Six Feet Under
http://www.imdb.com/title/tt0248654/

と言う大ヒットしまくっている作品の
脚本家がメルボルンに来るらしいです。

Alan Ball
http://wheelercentre.com/

かなり面白そうな人なので、絶対Talkに
行けばおもしろネタ話がきけるはっず!

チケットは$35 and $20 concessionです。

早く予約しないと速攻で売り切れ間違いなし。

やあー芸術の街メルボルンはいいですよー


メルボルン大学留学なら

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ