大逆転可能なオーストラリア大学留学の魅力

投稿者:

皆さんこんにちは。

iae留学ネットメルボルン支です

もう3月末、2022年の4分の1が過ぎ去ってしまったなんて信じられませんね

徐々にワーホリ留学生の方が続々と入国され、大学留学をお考えの方からのご相談もかなり増えてきております。

今日は、オーストラリアの大学留学の魅力についてお話していこうと思います

 

オーストラリア大学留学の魅力は大きく以下のとおり

                 教育水準が高い

                 入学試験のハードルが低い

                 英語で教育が受けられる

                 日本就職にも有利

                 教育水準が高い

オーストラリアは世界的にも高い教育水準がある国として有名です。

中でもトップ8大学は世界ランキングでも上位の大学です。

ほとんどの州に1-2校あるので好きな州で勉強できますね。

また、オーストラリアの学士(Bachelor)は多くのコースで3年制となっていますので、日本より1年早く卒業できるという魅力もあります

 

 入学試験のハードルが低い 

日本の高校以上を卒業している方で、オーストラリアの大学への留学を希望される方にはなんと

入学試験はありません!!

大学やコースによりますが、最終学歴の成績が問われない場合もありますし、オーストラリアトップ8大学でもセンター試験の偏差値が56程度でも入れる場合もあるんです。

 

 英語で教育が受けられる 

なんといっても英語で教育が受けられる点は魅力!!!

大学の専門知識と英語力が両方いっぺんに身に付くのはかなりの利点です。

英語教育は日本でも評価されるばかりではなく、その他の英語圏の国で就職する際にも有利です。

 

 日本就職にも有利 

オーストラリアの大学で勉強されている方に向けても日本のように就職フェアが行われているって知っていましたか?

毎年シドニーなどでマイナビ就職フェアがオーストラリアの大学卒業生だけに向けて行われます。その場での内定も出ますし、実際に弊社の生徒様でも世界的企業から内定をもらった方もいます。

大手上場企業が優秀な学生を募集する場として有名なボストンキャリアフォーラムでも海外大学卒業者に向けた特別枠があったります。

何といっても日本の大学卒業者にくらべて海外大学卒業者は少ないので

採用されるされる確率がかなり高いです!

海外の大学が卒業するのがとっても大変なので、英語力だけではなくそういった忍耐力や最後までやり遂げられる力も評価されています。

こうやって改めてみると、オーストラリア大学留学にはかなりの将来性がありますね!

しかも入学方法は1つではなく、直接入学ができなくてもいろいろな方法で入学ができるんですよ!

詳しくはこちらから

自分にはどんな方法が合っているかわからない…

という方はiae留学ネットまでご相談くださいね

iae留学ネットではお手続きの最初から最後までしっかりお手伝いさせていただきます

ご相談は無料です。ぜひお問い合わせくださいませ。