オーストラリア英語の紹介⑤

投稿者:

オーストラリア留学フェア メルボルン iae留学ネット

先週の金曜日はiae留学ネットで留学フェアがありました。
http://iae-au.com/blog/?p=442

500名以上の人たちが来場して下さったおかげで
すごい盛り上がりを見せました。どうもありがとうございました。

さてまたオーストラリア英語を紹介したいと思います。
第一弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=433
第二弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=435
第三弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=439
第四弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=441

それでは第五弾行きます。

agro = 怒る

yonks = 長い間

whack = 殴る

whinge = だらだら不平を言う

undies = 下着

ta = thank you

take away = お持ち帰り (食べ物)

telly = テレビ

Twit = 口間抜け, ばか

sanga = サンドイッチ

どうでしたか?

あなたのとっておきのオージー英語教えてください。

コメントお待ちしております。

まさや

8件のコメント

  1. 子供の留学でオーストラリアにきて、4年目になります。試行錯誤をしながらの、子どもの教育でしたが、今、やってきた教育が子供に一番だったと思えるようになりました。子供が育った時に、子どもの口からその言葉がでたらそれが一番ですね。アデレードも色とりどりの花が街を飾る季節がやってきました。

  2. るびーさん
    コメントどうもありがとうございます。
    ”今、やってきた教育が子供に一番だったと思えるようになりました。”
    すばらしいと思います。きっとお子様も現在そして将来ずっと
    すばらしい経験と思うんではないでしょうか。うらやましいです。

ただいまコメントは受け付けていません。