オーストラリア留学で英語と文化を学ぶ

投稿者:

完璧な日本

久々に日本に行ってきました。

日本に行って最近思うことは
田舎でも英語の翻訳がついた看板や
メニューが増えてきたことです。

外国人の旅行客が増えて来ている
証拠だとすぐに思いました。

グローバルな社会になったな〜と
思いながら街を歩いていたのですが、

ふッと思ったのが、日本って完璧すぎ!
っても思いました。

  • 電車は1分も遅れないでくるし、
  • 包装はぴっちり完璧やし〜
  • 接客も完璧にしてくれるし〜

もうゆうことないくらい完璧です〜

ここオーストラリアでは

  • 電車は確実におくれるし、
  • 包装はないし〜
  • お客さんが待っていても、会話してるし〜

色々な文化の人が暮らしているオーストラリアでは
これが普通で、だれも文句も言っていません。

上であげた日本の完璧とは程遠い
なかなかのもんです〜

そもそも完璧って何でしょう?
電車が10分おくれても、他の国の人なら
10分くらいなら完璧なサービスや〜って思うのでは?

お客さんが待っていて会話をしていても
その会話でいろいろな社会の可能性が広がるなら
その会話を中断してお客さんの対応をするのは
もったいないのでないでしょうか?

完璧の意味って本当に人それぞれだと思います。

日本で育った僕は
オーストラリアに来た当初は
いろいろと本当に戸惑いました。

しかしながら、10年住んでいろいろな国の友達や知り合いが
できて、話しているうちに僕のなかで凝り固まっていた
固定概念が吹き飛びました〜

10人いたら、10通り考えがあるように、
いろいろな国の人が生活しているオーストラリアでは
色々な考え方が存在しました!

あくまで僕の意見ですが、オーストラリアで英語力も、もちろんアップしましたがそれよりも、いろいろな考え方を学べたことは財産です。

これからどんどんグローバル社会に
なってきます。

そんな時、色々な国の文化・考え方を知っていることは
これから重宝されること間違いなしです!

色々な国の文化を勉強しながら
英語力もアップできる
オーストラリア留学にきてみては?

お待ちしております。

オーストラリア留学の無料お問合せはこちらをクリック