ビジネスコースの課題ってどんなことをするの?

投稿者:

皆さん、こんにちはiae留学ネット、メルボルン支店です。

クリスマスはどんなクリスマスを過ごされましたか?家族や友人と過ごされた方は多いのではないでしょうか?そして年末年始はどのように過ごす予定ですか?今年は残念ながらコロナの影響で年越しの花火がないので、いつもと違った年越しになりそうです、、、毎年、人で溢れるシティもきっと今年は静かなのではないでしょうか

2020年最後のブログは何を書こうか色々考えました!今日はやはり人気のビジネスコースについて書きます←またビジネス?って思っているかもしれませんがお付き合いください。笑

今日は皆さんが気になる課題についてお話したいと思います!!

もちろんコースの課題内容は学校やレベルによって異なりますが例として今日は簡単に書きたいと思います課題ってどんな内容?ビジネスコースってよく聞くけど自分で課題とかできるのかな?そう思っている人は必見です!

今日はCertificate IV in Businessの課題を例にどんな感じかお話していこうと思います。オーストラリアの学校は日本と比べるとプレゼンテーションがかなり多くあるかと思います。

プレゼンテーション課題例

①お題は自分の好きなホリデーの場所、レシピ、スポーツや趣味などについて3-5分のプレゼンテーションを作る。

②リサーチをしてそれをパワーポイントにまとめてプレゼンテーションとして発表する。例えば携帯会社を調べて、比べて発表する。

③ひとつの会社をお題にして会社概要や会社としても目標は何かをまとめて発表する。

 

その他の課題例

①CEOの海外出張の手配をする。滞在期間の旅程を全て立てる。(移動手段、航空会社によって異なるため預けられる荷物の重量や必要な書類は何かなど)海外の場合だとオーストラリアと法律など異なるため行き先の法律などを調べて注意点、出張の際に必要な書類や持ち物などをまとめて旅程を作る。

②顧客のニーズに答えるにはどうすればいいか。自分の今までの職場や今働いている職場を元に問題に答える。

③リーダーシップとは何か。いいリーダーとはどういう人か。そうなるためにはどうすればいいか。

 

こんな感じですなんとなくイメージはできましたか?この課題例もコースや学校によって異なり、ごくごく一部の内容です。少しでもビジネスで学ぶ課題内容が今日のブログでわかってもらえたらうれしいです。

皆様、2020年も大変お世話になりました。コロナの影響で世界中が大変なこととなり、まだ収束しない状況が続いていますが、2021年は少しでも状況が良くなることを祈ります。一日でも早く国境が開き、皆様のご留学やワーキングホリデーなどお手伝いできる日を楽しみにしております。

くれぐれもお体には気をつけて、どうぞいい年をお迎えくださいませ。

ビジネスコースにだって色んなコースがあります。詳しくはここから。

ご自身にあったコース選びはぜひiae留学ネットにご相談くださいませ

 

iae留学ネット・メルボルン支店は、学校紹介・代理店手続きを無料で承る現地正規代理店です。

オーストラリア全土の大学・TAFE・語学学校との正規代理店契約を結んでいるので、どの都市にいらっしゃる方でもご相談いただけます

お見積りは無料です!まずはお問い合わせください😊

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

Tel(オーストラリア国内): 61-3-8626-9340(日本人直通 Japanese Direct )

日本からのフリーダイヤル: 00531-209640