ビジネスコース大解剖!!

投稿者:

みなさん、こんにちは😀
iae 留学ネット メルボルン支店です

暖かい日が続いたと思ったら、ザ・メルボルンといった天気になりました雨や曇りの日が続くだけでなく、とても寒い。この間の暖かい日はどこへやら…

ビジネスコースに通われたい方が多く皆さんから色んな質問やお問い合わせをいただくのですが、その中でも1番!!!よく聞かれるビジネスコースについてです日本に帰国後、外資系などで努めたい、英語を活かせる仕事をしたい方にとても人気のコースです。

その中でも1番よく聞かれるのが

①ビジネスコースってどんなコースがあるんですか?

②ビジネスコースって何を学ぶんですか?

なので今日はブログで詳しく紹介しちゃいます

<コースの種類と概要>*レベルによって内容は変わります。

Business

企業で働くために必要なスキルを学びます。ビジネスマナー∕職場でのコミュニケーション・リーダーシップ、ビジネス⽂書・ビジネスレター・Eメールの作成、PowerPointで資料を作成し、プレゼンテーションの発表、仕事での⽬標設定と計画、顧客対応、働くうえでの優先順位、などなど広範囲で学びます。

Marketing and Communication

マーケティング、企画管理、営業、広報などを学んでいきます。新商品の企画、開発や情報の分析、評価、マーケティング戦略の立て方から営業技術、管理などを学び実践で役立つ知識を見に付けることができます。溢れる情報の中で目まぐるしく変化する市場のニーズを、入念なリサーチで的確に掴み、商品を投入する。どんなにいい商品でも、市場の求めるものを、的確なタイミングで投入しないことには活きてきません。これを見極めるのがマーケティングです。

Leadership and Management

将来会社のリーダー、マネージメントスタッフとして活躍したい、事業の戦略から展開まで、経営者、管理者に必要とされるビジネスの基本知識を学び、それを応用させていく術を学びたい方。或いは、自分自身で事業を起こそうと考えている方にはスタート地点となるコースです。将来会社のリーダー、マネージメントスタッフとして活躍したい、事業の戦略から展開まで、経営者、管理者に必要とされるビジネスの基本知識を学び、それを応用させていく術を学びたい方。或いは、自分自身で事業を起こそうと考えている方にはスタート地点となるコースです。

Project Management

プロジェクトの計画、調整、予算策定と評価、関係するリスクとスタッフの管理、具体的な目標の達成、特定の成功基準の達成について学びます。業界のさまざまな分野で、さまざまな状況でプロジェクトを管理し成功させるために必要なスキルを学びます。

Accounting

授業では会計学の基礎知識、簿記、金融システム、オーストラリアの税金知識、予算管理などを学び、金融業界だけにはとどまらず、一般企業、会計事務所で勤務したい、或いは事業を起こそうと考えている方にお勧めのコースです。グループワーク、ロールプレイングなどビジネスシーンを想定した実践的な授業などを通じて、幅広い知識を学ぶことができます。

International Business

国際ビジネスの場で役立つであろう様々なビジネススキルを取得し、国際間の商取引を学習するコースです。国際ビジネスという背景の中での効率的な管理業務遂行です。そのためには学際的で幅広い理論を学習し、それらを応用する能力が必要とされます。このコースを修了することによって、戦略的アプローチや鋭い分析力によって、国際ビジネスの現場の原動力となる能力をもったり、国際ビジネス学の理論発展への貢献、またそれらの理論をビジネスの現場に応用する能力の獲得が期待されます。

Social Media Marketing

皆さんにとってなくてはならないソーシャルメディア(Facebook,Twitter, YouTube, Instagram、Snapchat など)SEO、コンテンツマーケティング、Webサイトマーケティング、メールマーケティング、デジタル、ソーシャルメディア広告、データ分析、リサーチを行い、ソーシャルメディアを通してキャンペーン広告を打ち出したり、商品のブランディング、実践的に学びます。

思っている以上にコースがあるんですよ!勉強するなら少しでも興味ある分野で勉強するのはどうでしょうかビジネスコースを開講している学校はかなりたくさんあります

皆さんのご希望に沿った学校のご案内をさせていただきますので、少しでもビジネスコースで学生ビザをお考えの方はお問い合わせくださいませ

iae留学ネット・メルボルン支店は、学校紹介・代理店手続きを無料で承る現地正規代理店です。

オーストラリア全土の大学・TAFE・語学学校との正規代理店契約を結んでいるので、どの都市にいらっしゃる方でもご相談いただけます

お見積りは無料です!まずはお問い合わせください😊

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

Tel(オーストラリア国内): 61-3-8626-9340(日本人直通 Japanese Direct )

日本からのフリーダイヤル: 00531-209640