オーストラリアで買えるコーヒ豆の比較

投稿者:

こんにちは

週末は選挙でしたね。僕はオーストラリアの選挙権はないので
第三者の目線で見ていましたが、本当に接戦でしたね。

victoria州ではグリーンという(環境保護を政策にしている)党が、
かなり検討しましたね。2大政党がどちらも過半数の議席を
おさえてないのでこのままではもしかするともう一回投票に
なるかもとうわさされている、今微妙な所です。どうなるんでしょうか?!

さてさて、今日はこの間、ニュースを見ていると
コーヒ豆の比較をしているサイトを発見しました。

僕の家ではItalian Coffee Maker(写真)を
使っています。仕組みは下に水をいれて、コーヒ豆のひいたやつを
真ん中のフィルターに入れて水の蒸気が上にたまるという仕組。

なかなか、こくのあるコーヒが自宅でもできていいのですが、
使うコーヒー豆によってすごく味がかわってきます。

決して僕は”味の分かる”男ではないのですが、まずいやつは
本当にまずいです。

そこで、この比較サイトの登場です。
http://www.choice.com.au/Reviews-and-Tests/Food-and-Health/Food-and-drink/Groceries/Ground-coffee-review-and-compare/page/Results.aspx

コーヒーの専門家達が、どのコーヒー豆を飲んだか
知らされずに、評価をつけたみたいです。

そして結果は
1位:Illy Espresso Caffé Machinato
2位:Grinders Brazil Style Espresso Blend
3位:Scarborough Fair Dark Roast
以下はサイトに載ってます。

早速、Illyを試しましたが、やあーおいしかったです。
しかしお値段が、高い!これは頻繁に買えません。

多分、値段的なことを考えると”Woolworths Select Espresso Ground Coffee”
がいいかも。まだ試していませんが今度試してよかったらこれにしようっと。

メルボルンに住んでいるとコーヒーを飲む機会が
増えると思いますが、いろんな豆のブランドを
皆さんも試してみて自分の好みのコーヒー豆を見つけてみては!