映画を10ドルで観よう!

みなさんこんにちは!MAAKOです。

最近のメルボルンは、晴れ間が見えることが増え暖かくなってきました!

春の訪れですね~

さて、今日のブログは、またまたMAAKO流のメルボルンの楽しみ方をご紹介します

少し海外の生活にも慣れてきて、英語も話せるようになってきた!というみなさん、

海外で映画を観てみたいと思いませんか??

もともと映画がお好きな方も、あまり好きではない方も、

今のリスニング力を試すこともできますし、楽しみながら勉強できる方法の一つです!

それに加えて映画を楽しむ方法は、あまり難しい話の映画には最初から観ないことです!笑

洋画を観るときはもちろんですが字幕はありませんので、

耳だけで物語を追っていきますので話がややこしすぎると途中で心が折れます。笑

(私は日本語でも難しい話を観るのは苦手です。笑)

 

今で言うとトイストーリーやライオンキング、(少し前だとアラジン)など

物語を知っている、もしくは想像しやすい映画を観ると、

そんなに難しい英語は出てこないし、出てきたとしても映像でなんとかなります。

 

さて、そこで気になるのが映画のお値段。

日本でもそうですが映画ってなかなかお高いですよね

メルボルンでも同じです。シティー内にも多くの映画館がありますが、

大体相場としては20ドル~25ドルします。

一回20ドルって一週間分の食料買えるし、節約だいすき私にとってはなかなか手を出しにくい、、、

(節約のBLOGも見てくださいね♬笑)

Queen Victoria Marketで節約☆

でも日本でも各々の映画館で「レディースデイ」や「ファーストデイ」等の割引がありますよね!

私は思いました。「絶対メルボルンでもあるだろう」と。

むしろオージーの方がそのようなハッピーイベント好きそうだし、ないはずがないと思って探してみたところ、、、

 

ありました!!!!1回10ドルでみれる映画館が!

それがcarltonというシティーすぐ近くのサバーブにある「cinema nova」という映画館。

毎週月曜日は、誰でもどの映画も10ドルで観れます!

10ドルって!日本円したら約750円くらい?!すばらしい。これなら、私も観れる!

 

ということで早速、昨日のお休みを利用して映画を観に行くことにしました。

Lygon ストリートにあり、カフェに囲まれた中に映画館があります!

こちらがチケット売り場★

機械でも購入可能ですが、不安でしたので窓口で購入しました!

とても陽気なお兄さんで、日本語で「ありがとう!」と言ってくれました

さて何を観たかと言いますと、「weathering with you」そう「天気の子」です。

さんざん洋画を見ることをお勧めしといて、邦画を観ました。笑

日本でも大ヒットしている「天気の子」がオーストラリアにやってきたと聞き、

観ずにはいられません!!

前回作の「君の名は」に引き続き、綺麗な映像で神秘的な話と感動で心が癒されました

映画の定番!ポップコーンとコーラと共に

オーストラリアでも人気で、比較的小さい劇場ではありましたが、最前列まで満席でした!

日本語特有の細かい感情の表現を英語に訳すと、意外と端的な表現になりがちですので

「海外の人にどのように伝わっているのかなぁ」と不思議に思いましたが、

日本の映画が海外でも人気なのを見ると私たちも嬉しいものですね

 

みなさんも、メルボルンに来て映画チケットを安くでゲットしてみてください!

ここのチケットがシティー付近では最も安いと思います!!

カールトンはカフェ街でも有名なところですので、

お友達と一緒にストリートを歩きながら訪れるのも新しい発見につながると思います

ぜひみなさんも行ってみてくださいね

本日もお読みいただきありがとうございました

 

留学のご相談はiae留学ネットまで!

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談