かわいいカフェ♪

投稿者:

メルボルンのカフェ

こんにちは
先週の土曜日、アースアワーが行われましたね
http://www.earthhour.org/Homepage.aspx

シドニーで2009年に始まったこの試みは1年に1度1時間だけ電気を消す地球温暖化の対策のキャンペーンの1つです。
今年は3月26日8:30~9:30の1時間世界中の世界的建造物や一般家庭で行われました。
年々その規模は拡大しており、シドニーのオペラハウスやパリのエッフェル塔、エジプトのピラミッド、ニューヨークのエンパイアステートビルなども参加してかなり大規模なキャンペーンとなっています

今回の日本の地震で電気の大切さを実感している人も多いと思います。
私も写真で電気が消されている駅前を見て、どこだかわからないくらい前と違いました。
前はそこらじゅうに24時間のコンビニがあって、駅前は看板がずっと光っていて・・・
私の親も今までが異常なくらい電気を使ってたのかもねと言っていました。
今回の津波で被害を受けた原発は廃炉にするようなので、計画停電もしばらく続くことになってしまうかもしれませんが、電気の大切さを見直すいい機会かもしれませんね

メルボルンのカフェ

さてさて今日はこの間行ったカフェのご紹介です
先週に続けて食べ物ネタですが・・
以前ご紹介した韓国のチーズののったチキンのお店のすぐ前のカフェです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1670798248&owner_id=2324661

いつも混んでいるので前から行ってみたかったのですが、やっと行ってきました
昼過ぎに行ったんですが、やはり席はいっぱい
小さいカフェですが、かわいい内装で、お店の人たちもフレンドリーでいい人たち
そしてパンがおいしかったです
外はパリッ、中はふわふわのパン・・オススメです
他のメニューにも挑戦してみたいなぁ

盛り付けもかわいい感じです

メルボルンのカフェ

すごくお腹が空いてるときはちょっともの足りない量かもしれませんが、ちょっとブランチなんかにどうですか?

The Harware Societe
120 Hardware St Melbourne, 3000

ではみなさん金曜日オフィスでお待ちしています
http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/iae/4482
http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/iae/4556

ナツキ

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. おいしそうですね~^^
    カフェはまだ開拓していないので行ってみたいです。
    チェーン店みたいですが私はpie faceが大好きですv

ただいまコメントは受け付けていません。