ごめんなさい...でも...

投稿者:

でも、どうしてもあなたのことが好きになれないのーーーー

メルボルンに来てから、色んなヤツをつまみ喰いしては『なんかイマイチ、もう飽きた』とポイポイしちゃうどうしようもない女、はるなです

と言うことで今日のテーマソングは福山雅治『squall』

http://www.youtube.com/watch?v=v62Bek4W0Tk

この歌のようにいつかはコレと思う愛しいヤツを見つけ出したい

さて、みなさん

朝ごはんは何を食べますか???

派ですか?派ですか?シリアル派?またはだけですか?

日本で社会人だったころ、どうしてもだとすぐにお腹がすくので結構な割合で私はお米生産党の党員でした

でもこっちで夜のうちにお米を洗ってタイマーをセットしてタイガーや象さんのお力を拝借して朝起きたらお米が炊けてます的な素敵生活なんて毎朝できるわけもなく、かといって朝からお米を炊く余裕もなく、面倒くさいからしゃーなしトーストにしてやるかと思ってたまにパンを買って帰るんですが、なんかどうしてもうっすいうっすい食パンを焼くことによって水分はどこへ行かれたんですか?ってぐらいパサパサしてしまうトーストを好きになれず...

スーパーでいつもどれやったら長続きするかな~って買う度に毎回15分ぐらいパンコーナーをウロウロ
レーズン入りやノーマルの白いパン、パンプキンの種入り、イングリッシュマフィン、買ってきて朝食べてみてはやっぱり気に入らん、もういらんしれーっとハウスメートに食べさせてしまうという...

なかなか運命のパンには巡り合えていません

ヤマザキのふんわりが恋しい

なんかオススメのないですかねぇ

ところで、最近始めたレストランのバイトですが、これがもう~毎回忙しくて忙しくて仕事後のフリービールがたまらんっ

って話をハウスメートにしていると、『we say “i’m flat out” isogashii toki』と、いつものごとくAussie slang lessonが始まり、新たなワードをゲットしました

ちなみにあってるか微妙だったんでBellaの先生、ミスターサバスに確認してみると他にも以下のslangを教えてくれました

it’s flat out/it’s flat chat (it’s busy)

it’s chock a block/it’s chockers!/it’s packed (it’s full)

しっかり英語も学べ、時にはslangだって教えてくれるお茶目な先生のいる学校詳細は

http://www.dengonnet.net/melbourne/classifieds/content/555

さてさて、日本からマイボードウェアも到着したのでこっちでボードに行きたいな~と思うこの頃です
ボード行きたい人この指と~まれっリアルにレセプションで人差し指出してお待ちしております

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ