九州震災

投稿者:

こんにちは、インターン生のMakieです

先週、九州で大きな地震が起こりましたね
ここ近年、多くの震災が日本中で起こっていることについて、いろいろ想いをめぐらせている方も多いかと思います。

実際に、私の弟が熊本阿蘇の東海大学の学生寮にいました。
弟自身は無事で、広島にいる両親がやっとのことで迎えに行き、今は実家で自宅待機をしています。

自分の家族親族が大きな災害にあったのは1995年の阪神大震災以降これが始めてで、私自身とても動揺しています

ここで初めて、今現在自分がどれだけ恵まれていたかに気付かされました。

何ともない日常や、勉強・恋愛・生活における大きく思える悩みや問題でさえも、大切なかけがえのない幸せなことだと思います。
そのことをいつも頭の片隅に置いて生活していきたいと考え始めたと同時に、オーストラリアで生活している皆さんにも、こうやって勉強できる大切さを改めて感じて過ごしていってもらいたいと思います。

さて、少し重くなってしまいましたが

少しでも今回の震災の助けができれば、と思い立ったメンバーに声をかけてもらい、私もオーガナイザーの一人としてチャリティーイベントを行うことになりました

4月30日(土)Horse Bazzar(397 LITTLE LONSDALE ST, MELBOURNE, VIC 3000)
にて、援助金を募るイベントを開催します。
詳細はまだ未定ですが、昼・夜と行う予定ですので、お時間のある方はぜひご協力ください

https://www.facebook.com/events/1700850386857476/

決まり次第このFacebookページにアップデートしていきますのでご確認ください

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ