オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

変な英語

みなさん、こんにちは
インターン生のまきです
もう一人のインターン生のまきさんは「イトマキ」と名乗ってくれるみたいなので
私はこのまま、まきでいきたいと思います

今学期の教科でおもしろいなと思った教科があるので
1教科、みなさんに紹介したいと思います

それは”Marketing Communication”という教科です
この教科は商品をどのように海外に宣伝すればよいかという教科です

例えば、車や飲料のCMなど、文化の違いなどで
放送できない内容だったり、内容が正しく伝わらなかったりする場合、
どのように伝えればいいか考えます

日本などでも変な英語があったりしますよね
こうやって見てみると日本にはいい間違った英語がいっぱいで
どのように、こういったことを避けるかという勉強です
写真で間違った英語を載せておいたので、見てみてください

こうやって、いろんな国のCMなどを見て、
授業中は、クラスで色んな企業のCMを見たりして
楽しい授業になりましたが、CMなどに限らず、
今後英語を使うにあたり、少し気をつけないとなーっと思いました

私は大学でBusiness Administration を専攻しています
色んな教科を幅広く学ぶので、大変ですが勉強になります
同じ勉強をしてる方や今後ビジネスの勉強を考えてる方はいれば、
木曜日はiaeにいますので気軽に声をかけてくださいね

Exit mobile version