英語スコアが必ず必要だと思ってませんか?

投稿者:
university of queensland
university of queensland の入門ゲートサイン

皆さんこんにちは。
IAEメルボルン支店です。

全豪オープンも始まり、最近暑い日が続いていますね。
2月からは専門学校や大学も新学期が始まりますね。

今後専門学校や大学に進学したいと考えている方もいると思います。
そんな方に必見です!

皆さん、専門コースで勉強する時に英語(IELTS)スコアが
必ず必要だと思っていませんか?

オーストラリアの専門学校や大学に入るには
英語のスコアを取らないと入学できないと
思っている方まだまだたくさんいらっしゃるようです。

学校やコースによっては異なりますが、
英語の公式テストをさける方法がいくつかあります。
が必要ではないコースもあるんです!簡単にお話させて頂きます。

その1 ‐以前に英語圏で1年以上勉強をしたことがある

専門・大学コースを1年以上、英語で勉強して卒業した方 (学校によっては2年のところもあります)

 

その2 ‐学校が作成している英語のテストを受けて合格する

学校によってはその合格を入学条件として認めてくれる学校もあります。

一発合格も夢じゃない!

 

その3 ‐大学附属、または提携を結んでいる語学学校で英語コースをとる

認定を受けている英語コースの修了書で進学できます。まずは何週必要かのレベルチェックテストを受けてみましょう!

以上、簡単にまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

そうは言ってもなかなか難しい内容ですよね。ちょっとでも気になった方、もう少し詳しい話を聞きたいと思った方、お気軽に弊社までお問い合わせください。今から7月の入学に向けて一緒に準備を始めませんか?

 

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談