メルボルンでフリーを見つけよう★

みなさんこんにちは!MAAKOです

本日は前回のMAAKOのブログ

「セブンコーヒーを無料でゲットしよう★」

セブンイレブンでコーヒーを無料でゲットしよう★

に引き続き、私の実際にやってみたblogをご紹介します

今日のやってみたは「フリーチキンをゲットしてみた」です。

 

先週の水曜日、夕方にいつものようにインスタグラムを

眺めているとこんな広告をみつけました!

 

なんと「フリーフライドチキン」の文字が!!!

午後6時から「samsam」というお店でゲットできる、、、ということで

学生や留学生の強い味方、みんな大好き「フリー」を

本当にゲットできるのか行ってみることにしました!

 

場所はメルボルンセントラル内にある

samsamというコリアンチキン屋さん

KICK  OFF FROM18:00ということで

18:30くらいまでに行けばそんな人もいないだろうと

ふらふら~っと行ってみると、私の考えは甘かった

すでに長蛇の列が出来上がっていました。恐るべしSNSの力です。

メルボルンのレストラン

メルボルンの新しいレストラン
メルボルンの新しいレストラン

こんなに待つのかと少し気が引けてしまいましたが

来たからには絶対ゲットして帰ろうと、並ぶことに決めました。笑

そしたら案外回転が速く、20分くらいで店頭の前までくることができました。

チキンバーガー
チキンバーガー メルボルン

そしてこちらが店内

最近できたばかりのきれいな店舗で、

店内は白い壁にネオンのカラーがかわいいお店でした。

オリジナルのメニューとしては、

フライドチキン、ホットドッグ、ビビンバ、チキンなどの

最近日本でも流行のコリアンのメニューが楽しめるお店です。

実際にゲットしたチキンがこちら

チキンチップス
チキンチップス

すごいですよね!このボリューム!フリーとは思えない!

写真だとあまり大きさが伝わりにくいですが、

この日の夜ご飯はこれで十分な量です。笑

 

実は、割と多くメルボルンではこのようなフリーでゲットできる

イベントがあるのですが、毎回フリーとは思えないほどがっつり頂けます。

この前は、交差点で冷凍ピザの2ホール入りが配られていたり、

サンドウィッチとジュースのセットがもらえたり、

やるからには盛大に!アピール!がモットーなのか、

毎回ボリューム満点に配っているので、行かずにはいられません。笑

 

今日このようなイベントがあったのはELLAと呼ばれる

最近できたメルボルンセントラルに併設されたアジアンレストラン街。

コリアンレストラン以外にもちろん日本食の回転寿司やラーメン屋さん

タイ料理などなど、とてもきれいで新しいお店がたくさん並んでおります。

レストラン街 メルボルン
レストラン街 メルボルン
メルボルンのワインストア
メルボルンのワインストア
メルボルンのお店 レストラン
メルボルンのお店 レストラン

メルボルンのフリーイベント

 ちなみに今回のようなフリーイベントを見つけるには、

インスタグラムやフェイスブックでフォローをすることをおススメします!

私がフォローしているのは、「whatsonmelb」というアカウント★

メルボルン公式のアカウントです!

何かイベントがあるとこちらのインスタグラムでチェックできますので

みなさん、フェイスブックやインスタグラムの使いやすい方を

フォローするべきできですよ~

お得&楽しい情報を毎日チェックすることができます

メルボルンに来て色々な楽しみを見つけてみてくださいね

 

なにか困ったこと、相談したいことあれば

みなさまいつでもお待ちしております!

お気軽にお越しくださいませ

オーストラリア留学きませんか?

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談