オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

必見!ネイティブに聞いた、使える英語フレーズ4選♪

英語フレーズ
英語ネイティブに聞いたフレーズ集

 

みなさん、いかがお過ごしですか?インターンのAiriです

今週のメルボルンは寒い日が続いていますね…(先週はポカポカ暖かかったのに
コロコロ変わりやすい典型的なメルボルンの気候です(笑)

今回は、好評・使える英語フレーズ4つをご紹介していきたいと思います!

その1☆
So far so good(今のところいい感じだよ!)

日常会話でよく使われているのを耳にしたり、自分もときどき使ったり便利なフレーズです。比較的にカジュアルな感じがします

気になる使い方は…?
例えば友達が”How is it going”(調子はどう?)と聞いてくれて、その返しに“I have so much work to do, but so far so good!”(たくさんやることあるけど、今のところ順調だよ!)といった感じで使えますよ

Good だけではなく、また違った言い方もどしどし使っちゃいましょう♪

その2★
Miss the boat (チャンスを逃す)

これもよ~く使われるフレーズの1つです。
乗るはずだったボートに乗り遅れた、というイメージで使っていただけます(笑)
意味は、遅すぎて機会・好機を逃すです。

使い方は…?
There were cheaper tickets for the music festival available yesterday, but I missed the boat waiting till today.
(昨日は安めのミュージックフェスのチケットが売っていたのに、買うのを待っていたらチャンスを逃してしまいました。)

すごく使えるフレーズではないですか?

その3☆
Hit the hay (就寝する、寝る)

これは珍しいフレーズですが、ネイティブの間では使うようです。
私も最近習得いたしました

Go to bed, Go to sleepをかっこよく言いたいときや、違う言いまわしを使いたい時にはHit the hayを使うしかないです!

使い方は…

疲れたからもうすぐ寝るよ~と言うときに、I’m going to hit the hay. I’m tired today. (今日は疲れているからもうすぐ寝るよ。)
こんな感じで使い方は超簡単!

ネイティブの友達に使うとその言い回し知ってるんだ、と驚かれるかも
オススメです!

さて、気になる最後のフレーズはこちら↓

その4★
It’s not rocket science(そんなに難しいことじゃないよ。)

どこかオシャレ?で可笑しなフレーズではないですか?
It’s easyの違う言い回しとして使えます。

使い方は…
“I can make banana muffins!” (私バナナマフィン作れるよ!)
“That is not rocket science. haha” (そんなに難しくないよ(笑))

今回の使える英語フレーズ、どうでしたか?
みなさんもこれからどしぢし使って、ネイティブに近づいちゃいましょう♪

メルボルンには5つ以上のLanguage exchangeイベントがあるので、ぜひそちらもチェックして見てくださいね。
詳しい情報はiae留学ネットのオフィスにて!

また次回もお楽しみに

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!

Exit mobile version