Geelong!!

投稿者:

ブルーベリー

今日も暑いですね~皆さん先週末はどう過ごされましたか?
私はメルボルンから車で約1時間(Vlineという電車でも1時間)のGeelongというところに行ってきました。
グレートオーシャンロードに行ったことのある方は、途中で寄った方もいるかもしれませんね。

メルボルンに来る前に約1ヶ月、Geelongに住んでいました。
久しぶりに訪れ、メルボルンとはまた違う雰囲気を楽しんできました
まーっすぐな道(信号なし!!)、牛や馬がいたり、ほんの少し車を走らせるだけで本当に大自然の中に行けます

今の季節、モーニントンのイチゴ狩りに出かけた方も多いかもしれません。
(IAEツアーネットにてモーニントンへのツアーが毎日催行されていますチェックしてみてくださいね
私たちはGeelongでブルーベリー狩りを楽しみました

ブルーベリーの木を見るのも初めてで、思ったより小さい木でした
150センチくらいでしょうか?良い実は下の方にあり、かがんで取る感じでした。
数ある実の中から、できるだけ濃く大きい紫のブルーベリーを摘み取ります。
まだ赤い実や、色がうすいものもあるので、いいブルーベリーを探しながら摘んでいき、とても面白かったですよ

農園にはカフェもあり、ブルーベリーマフィン、アイス、シェイクなどが食べれます!
まだまだ気候がいいので、フルーツ狩りやワイナリーツアーなど行かれてみてはいかがでしょうか??

では皆さんよい週末を!
Ayumi

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ